東大阪市で防災クッキング講座を開催しました

東大阪市社会福祉協議会さまのお招きにより、角田総合老人センターにて「防災クッキング講座」を開催しました。


本日のメニューは、

〇アルファ化米のミートドリア

〇簡単チーズケーキ


非常食をそのまま食べるのではなく、定期的にチェックし、美味しくクッキングして食べることで、防災の意識を忘れない。そんなきっかけになればと思います。


クッキングの合間には防災ミニ講座も実施。

自分にあった非常バッグの必要性についておはなしさせて頂きました。


今回も参加者皆さんで、楽しくクッキングして、美味しく頂きました。


東大阪市社会福祉協議会さま、ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。


p.s.定員を超えるお申込みがあり、キャンセル待ちの方もでたそうで、ご参加できなかった皆さん申し訳ございませんでした。次回ぜひお会いできますように。



わたし×防災を科学する IxBosai Laboratory(アイビーラボ)

災害への備えは人それぞれに必要なものが違います。 子ども、子育て中のママ、お仕事中のパパ、高齢者、外国人…。 いつ災害が来るかわからないからこそ、自分たちにぴったり合った 「わたしスタイルの防災」が必要です。 私たちは「防災のコンシェルジュ」です。